2008年03月31日

3月30日(日)練習報告

参加されたメンバーの皆様
お疲れ様でした。

今回も前回同様
えぬえだが報告いたします。

練習会場は

高井戸地域区民センター 音楽室

でした。

当初ひそかに実行しようとしていた
ストリートライブの曲練習を行いましたが、

当日の参加メンバーの編成状況から、
次回から、その次に予定している演奏機会に
ベクトルを向け練習を行うこととしました。

ただ、中止ではない(謎)

聴く側も演奏する側も満足できる演奏しましょうぜぃ



今日は個人的にはなんか落ち着かないというか、
なんか地に足が着いてない一日でした。

反則金・・・バッド(下向き矢印)


【参加者】
AB、はぁと、白木、sumichan、えぬえだ
Magician、たたきち  計7名
posted by Sheeps at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

3月15日(土)練習報告

報告のルールも決定していませんが、
まず、一発目としてえぬえだ@Tb&指揮が報告します。


高井戸地域区民センター 音楽室で行いました。

見学ということで、はぁとくんの友人のEuph奏者の方が、
参加してくれました。ちなみに一般人です。


【練習内容】

♪基礎合奏
 息をたっぷりいれて音を遠くに飛ばす意識をもって、
 かつ回りの音を聴きましょう。

♪みかん
♪GoGirl 
♪浪漫
♪チャンス!

こんな感じで練習を行いました。


 主旋律を多めに練習しました。
 すべての曲において言えることと思いますがアーティキュレーションを
 そろえていきましょう。(特に8分が4つならぶところ)
 
 8分が続くフレーズが走り気味なところ、音の長さに気をつけてください。


次回、今日やっていない曲練習して、演奏曲を決定する予定です
残り当日入れて予定3回ですので、しっかりいきましょう。


練習終了後会議を実施しました。
より良いバンドになっていければいいなと思います。

お疲れ様でした。


【参加者】

B♭Cl、S.Sax、A.Sax、Tp、Hr、Tb3、Eu 計9名
posted by Sheeps at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

